【そもそも、神様なんていないんだよ】

【そもそも、神様なんていないんだよ】
神様なんか居ないのに、神社にお参りに行く。
霊なんていないのに、霊能者に頼る。
挙句の果てには、1人の頭がいいであろう人を、偶像として、自分のよりどころにして、先生でもない人を先生と呼び、しょうもないメンターなんていう言葉を軽々しく使う。
1つの、偶像があると、人はそれを他者と共有もできるし、また心を休める場所にはなるだろう。
それを、ダメとは言わないが、のめり込んでは、自分を見失う。
偶像見つめて、自分見つめず。。。
ずる賢い偶像さんに、言葉巧みに、乗せられて、あなたの貴重な人生の時間やお金を奪われていませんか?
ふっと、何でもないときに、やさしい気持ちで、小さかった時の自分の気持ちを思い出して欲しい^^
___20131207080215563.jpg