【逃亡 2014年7月21日 タイからマカオへ】

タイのタクシーは便利で安い。
必ずメーターをONしてもらいましょう。
「メーター!!」とちょっとだけ強めの口調で言うと、メーターボタンを渋々押すよ。
で、空港までは高速道を使用するから、高速代金は別で払うけど、言われる金額を渡すのではなく、料金所の表示を見てから渡しましょう。
その前に、「メーターなしでいい?とか、高速代を先にくれ!」という、運転手には毅然と上記の態度をとってください。
まじめにちゃんと運行してくれる運転手さんには、数百円でも彼らには大金なので、チップをあげてください。
IMG_3422_R.jpg
空港に到着だよ。
とってもきれいで明るく、ほかの近隣アジアの空港よりも、かなり好印象!!!
IMG_3425_R.jpg
飛行機の搭乗手続きにやってきたら、
な、なんと、問題発生!!!
マカオに行くためには香港行きの飛行機の搭乗地で、「マカオに行きます」って言えばそのまま空港からジェットフェリーで行けると本やネットで見てたけど、タイの空港であっさり「搭乗する船がわからないと、だめだよ。」って言われちゃった!!
急いで、ネットで香港からマカオに行く船を捜して、間に合いそうなフェリーに乗ることにして、搭乗手続き完了。
もし飛行機遅れたら、荷物だけ先に行っちゃうけど、まあそんな時は何とでもなるさ~^^
IMG_3427_R.jpg
空港内には、かわいい食べ物のフィギュアがありました^^
IMG_3430_R.jpg
もうすぐ、タイからマカオへ!!!