【逃亡 2014年7月21日 350円弁当+デザート280円のドリアン】

マカオのホテルで、休憩がてらに、早い夕食を。。。
まずはチンタオビールで喉を潤して、食事の調達は、ホテル近くの屋台食堂へ
IMG_3517_R.jpg
かなり人が並んでいるので、僕も列に並んでみた。
中華系の人は、列に割り込む習慣があるため、前の人と出来るだけ、隙間がない様に並ぶのが望ましい。
IMG_3539_R.jpg
おばちゃんに威勢よく注文をしないと!!!
指をさして、商品を選んでいく。 ハムのソテー(ポルトガル食文化の名残か、ハムソーセージ系は多い)、茄子いため、炒め煮の魚を選んでいく。。。
最後に、おばちゃんがおそらくだが(中国語わからないから。。)「後は??」とぶっきらぼうに言うから、大声で「クーチンツァイ」と、かなりいい発音で、注文してやった^^
僕は、発音を真似るのが結構得意で、現地の人を欺くのが得意なのだ^^
おばちゃんは、愛想よく、おそらく、「外人かと思ってた~」というから、にやりと笑って、首を横に振っておいた。
「シェイシェイ」といい、地元人顔して、立ち去る。。。
ああ気持ちいい^^
お弁当は、ぎゅんぎゅんに詰め込まれている。
IMG_3544_R.jpg
結構な量が詰まっているぞ^^
IMG_3545_R.jpg
味は、もちろんとってもおいしい、おなかいっぱいに美味しいのがこの値段!!!
デザートは、ちょっと離れたところで購入した、ドリアンだ!!
ここのホテルは、ドリアン禁止の張り紙がないし、ホテルのインフォメーションでも、問題ないといっていたから、食後に食した!!!
「ん~、おいしい~^^」
香り的に苦手な人も多いと思うんだけど、僕はドリアン大好き~
またまた、お腹いっぱいの一日です。
幸せだ!!!
IMG_3513_R.jpg