【逃亡 2014年7月20日 タイ料理ではないのです?!?!】

タイ人に言わせると、『タイ料理じゃないよ!』と言われる、料理店。
でも、観光客が、タイに行ったら、行ってみたい料理店としては、おそらくNo.3には確実に入ってるんだから、タイ料理でまぁ、いいじゃないですか^^ そんなお店へ!!!
IMG_3339_R.jpg
僕よりちょっと年上の45歳のソンブーンに来たよ。
IMG_3636_R.jpg
料理は基本的に中華料理です。
IMG_3342_R.jpg
青菜炒め間違いなく美味しいぞ、名古屋の味千とよく似た味だ!!
IMG_3343_R.jpg
鶏とカシューナッツ炒め これも安定感のある美味しさです。
IMG_3344_R.jpg
手長海老のグリル グリーンソース このソースが、将来モテメシアカデミーで使われるソースのベースになる。
IMG_3346_R.jpg
そして、これが、カニの入った卵炒めのカレー プッパポンカリーだ!!!!!
そうも辛くなく、うまみがありとっても美味しい^^
IMG_3351_R.jpg
甘んまく炊いたもち米にマンゴーを添えたデザート これ僕は結構好き!!!
IMG_3634_R.jpg
今回、バンコクでいろいろとご案内くださった、僕の欧州時代からのお友達。
なんか知んないけど、僕バンコク行きたいので行きます。よろしくお願いします!!!
と、宣言して、いきなりお邪魔することになって、ご迷惑だったと思うんですが、とってもご親切にしていただき、本当に感謝です^^
僕が、将来海外に住むことがあったら、みんなおいでよ~^^/