【逃亡 2014年7月20日】

日本から逃亡して、タイに逃げ込んだのだ~^^
お友達の高久さんが、お休みのところ、いろいろとご案内くださることになりました!!
本当にありがたいことです^^
で、電車と船で(後ほど、トゥクトゥクにも乗りましたよ^^)ワットポーを初め寺院ツアーに、しゅっぱーつ!!!!!
DSCF3434_R.jpg
電車は、何路線かあり、とっても便利なのだ!
今回乗った路線は、チップじゃなくてICカードで入場して、降車時に投入し回収するタイプでした。
いずれにしても、駅で自販機で、出発駅と降車駅を押して、購入する非常にわかりやすい方式を採用されていました。
DSCF3441_R.jpg
車窓からも、綺麗な雰囲気のある景色が見えます^^
DSCF3437_R.jpg
電車は、やっぱりここの路線も、とても綺麗です。本数も充分にあるし、鉄道の重要さを感じます。
鉄道の無い、アジア諸国では、殺人的な渋滞がありますが、タイはこの鉄道網のおかげで随分緩和されていることでしょう!!
DSCF3435_R.jpg
駅もきっちり整備されています^^
DSCF3442_R.jpg
船の乗船券を購入、40バーツです。 
これを基準に考えると、メーター無しのタクシーやトゥクトゥクは相当高価ですね!!
(非常に貪欲に、ふざけた位にボッタくるので、メーター無しのタクシーと、ぼったくりトゥクトゥクは、要注意です!!大事なのは、状況と現実を把握したうえで、強気で行くことです。←これはお友達の高久さんを見ていて感じました)
DSCF3448_R.jpg
乗船前です。 様々な国からであろう観光客が沢山乗っていきます!!
直ぐの船には乗れませんでしたが、次の船が直ぐに来ました!!
DSCF3449_R.jpg
乗り込みます^^
DSCF3458_R.jpg
近代的な街もあり
DSCF3457_R.jpg
↑高級ホテル所有の船です
いすゞトラックのエンジンをむき出しで積んだ船が、爆進しています。
環境とか、公害とか、まだまだあんまり考えてないところも多い感じで、昔の日本のようです。
DSCF3452_R.jpg
寺院にたどり着くまででも、充分に観光になっちゃう^^そんなバンコクです!!