【選挙に行かなくていいという人の理論】

image

 

私は、選挙に興味がない。

という人は、人には「選挙なんて言っても仕方ない」とは、言いません。

自分から、「選挙になんか行きません」という人は、そんな些細なしょうもないことで、自分はなんか人と違うでしょ、とか、「行かなきゃいけないという概念こそおかしいんだ!」と、意味不明の主張をします。

人の意見に流されないことと、権利と義務を守るのは別です。

ましてや、一緒になってSNSで、いきません宣言をしているような、程度の低い人間には、ほとほとあきれ果てるというか、そういう意味のわからないカルトと変わらない人間集団に関わるのは恐ろしい。。。