【高久さんありがとうございました!!蟹食べたよ~タイに来た】

今回は2014年7月13日から25日まで、アジアンツアー
めくるめく、日々が進んでいくが、様々な出会いと感謝の連続です。
とりあえず、今日までの美味しかった大賞と、感謝の気持ちを込めて!!!
その中でも、セブのお仕事以外に、大きなイベントのひとつは、初タイランド!!
いろいろと、これからアップするけど、取り急ぎ、感謝の気持ちを込めて、高久さんとの一日のごく一場面を・・・・。
B.jpg
このおじさんは、高久さんではないのだ、ソンブーンという、老舗のタイ料理店(中華系)の創業者で、今年は創業45周年との事だった^^
FBのお友達の進めもあり、行くことにしました。
A.jpg
この右の方が、高久さん、10数年ぶりの再会も、全然変わって居られず直ぐわかったのだ。
在独時代のお友達でFBで再開、某最大手通信会社の方で、実は超偉い人だった。。。(僕が知らなかっただけだが・・。)
「迷ったらここに電話してよ」と、名刺に携帯番号を書いて渡してもらったら、
なんとプレジデントと書いてあるぞ、これはきっと偉い人だ^^
高久さんのすすめもあり
1.jpg
空芯菜 間違いない美味しさの前菜からスタート
タイのんを食べて見たくて
2.jpg
鶏のカシューナッツ炒め 辛さも抑え目でさっぱりして、そして鶏むね肉が柔らかくジューシー
3.jpg
手長海老 高級食材の登場だよ^^
5.jpg
気合を入れて腕まくりをしたら、あっさりおねいさんがむいてくれるだった・・・
このソースが超絶品だ~~~~^^ 自称絶対味覚の持ち主シュウオオニシは、きっと再現するでしょう(←乞うご期待)
6.jpg
そしてこれが!!!
プーパッポンカリーだ^^
聞いたことはあったがこれが噂の!!!!
蟹爪大きいぞ、そして濃厚で芳醇な味わい~~~~~っつ^^
恐るべき蟹、そしてタイの料理人
タイ到着早々にスリ未遂に会いましたが、この美味しさで恩赦することにした。
「スリ野郎のことは嫌いでも、タイ国民は嫌いになりません!!」
7.jpg
デザートはマンゴともち米、甘いココナッツミルク添え なのだ^^
あんまいけど、美味しいぞ^^
おなかいっぱい頂きました~
実は、このあとも高久さんとお食事しました~。。。。。。
アジアンツアーは続く・・・・・。
高久さんありがとうございました!!!