【逃亡 2014年7月20日 緑色な食べ物たち】

なんだか、見覚えのあるボトルのお水を、バンコクのイオンさんで買いました。
安心感が満載です。
IMG_3308_R.jpg
それから、タイでは良質なアスパラが、たくさん取れます。
DSCF3422_R.jpg
僕が欧州で働いていたときも、タイ産のアスパラは高級食材のひとつでした。
ホワイトアスパラは、欧州産が重宝されて、グリーンはタイ産が重宝されてました。
基本同じはずなのにね~
そうそう、知ってる人も多いと思うけど、土をかぶせて育てると、白いアスパラになって、土をかぶせずに育てると、グリーンアスパラになるんだってさ~。
おもろいね!!!
逆に、寒くないといいホワイトアスパラは出来なんですねきっと。。。