【バランス食生活 アジアの食でココロもお腹もパンパカパン 】

さてさて、アジアから帰ってきて、落ち着いたので、体重コントロールに入ります!!
人間は身体に取り入れるもので、身体を構成しているけど、
物理的に言うと、食べ物がかなり大きい比重を占めている。
空気やお水も、その通りで、近年は空気清浄機や浄水器などなど、様々なものが売り出されている。
1800261_570732786366382_5176323399031800270_n.jpg
高額の空気清浄機を各部屋に購入し、高額な浄水器を家にまで取り付けて、
 で、結局日々、何を食べているんでしょうか?

高額なものがいいとも思わない、非現実的な健康的といわれる粗食もいいのかもしれないがほんとにそれ毎日食べる事が出来るの??って、思っちゃうしね。。。
だから、棲み分けと、自分のルールを作ればいい。
例)
①家での食事は、身体をいたわる優しい食べのも、高額ではないけど、ちょっと贅沢で紛い物でない物を食べる。
 *1 ご飯 精白米を近所のお米屋さんで精米したてを冷蔵庫に入る量で購入する
 *2 お味噌は、こだわりの味噌を味噌やさんから購入
  などなど。。。
 彩りや盛り付けは大切にね!!! 
②お弁当 昼は血糖値を上げて眠くなっても仕方がないので、少量で糖質の少ないものを購入。またはお弁当。
 彩りや盛り付けは大切にね!!!
③たまに、外食をする時には、気にしないで食べる。 美味しいものを食べよう!
 よく居るんですよね「毎日朝ごはんは食べないのに、1日2食しか食べないのに全然痩せないんです。」と言う人!!
 では、発想の転換
 ①②③で、きちんとコントロールしていないから、1日2食でも太っちゃうんです!
①日々の家での食事
②日々の出先での食事
③外食に行く際の食事
この、3ジャンルをコントロールできるようになれば!体重コントロールは意外に簡単なのです。
無理に1日2食にしてもやせないなら、バランスを考えた食事を心がけましょう!!
そして、これをきちんと行った上で、やっと空気清浄機や浄水器の効果が出るとおもうんだけどなぁ~^^
さて、私もコントロール開始します!!!
*アジア訪問で散々太ったからね^^