【大西周の美味しい毎日】 vol.8

【大西周の美味しい毎日】 vol.8

2016.12.13

 

1)美味しかったよ昨日も


2)食に興味ある者、生きる力強し

 

=〜=〜=〜=〜=〜

欧州で20歳から28歳まで、調理師・栄養士として飲食店従業員・料理研究家・レストランプロデューサー・フードコーディネーター・フードコンサルタント・調理デモンストレーター・料理教室講師として活動ののちに帰国。
2002年に帰国後に大学・短大・専門学校の講師を務めながら、フードコンサルタント・フードデモンストレーターとして活動。
食品工場・ホテルレストラン・病院老健特養・学食給食・飲食店全般・中食産業全般・厨房機器メーカーのフードコンサルティング業務を行う。
衛生管理・製造管理・販促管理の食の全体快適をサポートします。

 

=〜=〜=〜=〜=〜

 

1)欧州も最終日です
夕食まで一気に働いて、バルセロナ近郊の超人気のピンチョス屋さんに連れてきてもらいました!

img_3932
酸味の心地よいペッパーのピンチョスとなま肉のピンチョス

 

 

img_3933
肉まんのような生地のピンチョス

img_3935
生ハムのピンチョス

img_3936
マッシュルームのソテーのサルサベルデ 生ハムのせ

とにかく美味しいぞ!!!

昨日も、美味しかったよ!!

 

=〜=〜=〜=〜=〜

 

2)食に興味ある者、生きる力強し

いろんな土地に訪問すると、その土地の食事を一生懸命自慢げに紹介してくれる人がいます!

 

なんて親切なんだろう!
そういう人は、力強く生きている!

 

自分や、自分の生きている土地に誇りや自信を持っている!

 

そういう人たちが、僕は大好きだ!

 

=〜=〜=〜=〜

【プロのための調理研究研修施設ができます!】
この度、名古屋市の堀田駅(名古屋駅から電車で10分)徒歩4分の場所に、プロのための、衛生管理・調理・食品加工の研修研究施設を設立することが決定し物件取得しました。
*今後、一般社団法人を設立します。
また、個別に相談もさせていただきますが、「家んとこのこれ使ってみない?」というような厨房機器や商品などありましたら、ぜひお声かけくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
シュウコンサルティング&ワークス

毎日、しょうもないことも含めて、生の大西周を更新中
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/shu.onishi