【逃亡 2014年7月14日】

なんと言われ様と、僕は逃げているのだ。
目の前の現実から、自分の思い通りにならないことから、逃げ出している。
都合が悪くなると、逃げる。
でも、その逃げた先で出会いには、意外といい事が多い。
調理をする世界で、僕は若い時に調理長になったけど、その後の自分の着地点に不安を覚えた。
だから、料理だけ作る仕事から、25歳でさっさと逃げ出した。
コンサルタントとして25歳で独立といえば、カッコはいいが、実はプレッシャーや不安から逃げ出したんだ。
でも、あの時逃げたおかげで、今の仕事が出来ている。
こうやって海外からもお呼び頂き仕事をする事が出来る。
だから、自分で決めてきたことは、すべて正しかったと信じて頑張ればいいと思うんだな。
今逃げ出したいことも(半ば逃げていることもある)、出版の話が上手く進まない。
逃げ出そうと思い始めたら、またチャンスがめぐってくる。
ありがたいことに、大手出版社さんにご紹介いただいた。
逃げればいいんだ。
恋愛でもそうでしょ?! 僕は自分のことを愛してもくれない人の事を愛したりはしないよ。。。
DSCF3282_R.jpg