【逃亡 2014年7月17日】

『 普通力 ~ 自分の普通の幅を広げる ~ 』またまた、逃亡先でいい事みつけたよ^^
日本から、逃げ出して、もう5日目!!!
僕の手の大きさを知っている人は、おわかりいただけるのですが、
このアボカドは、一般的に日本にある物の2.5~3倍程度の大きさがあります。
いろんな国に出かけると、『普通 Nomal』の規格が、飛躍的に変わっていく。
でも、どこの国にも、Nomalは、あるんだよねぇ~^^
超便利なんだけど、時々、自分の中の普通の狭さを露呈するんだ。
「え~、これで普通ですか??」という、ビックサイズであったり、自分の知っているものと、形や色や大きさが違ったり・・・。
自分が移動して、様々な国や街を訪れると、自分の普通の幅が広がっていく。
そうすることで、様々な文化や、様々な人のメンタリティーを受け入れる事が出来るようになる^^
そして、小さいことも気にならなくなるのだ~
またまた、逃亡先でいい事みつけたよ^^
DSCF3288_R.jpg