【20150303 博多の夜 友人との再会】

名古屋から、のぞみに乗り込み、博多に向かった。
新幹線の中で、そういえば、欧州に住んでいた際に、お世話になていた、麻生という男が九州にいたのではと思い、ネット検索したら、その男は現在、ホテルオークラのヘッドウエイターとして勤務していることがわかったので、新幹線からホテルオークラに電話をして呼び出すことにした。。。
なんともすんなりと、麻生に繋がり、21:15に博多着で、21:30には博多駅に迎えに来てくれると!!!
11007755_665156743590652_3518413808404753705_n.jpg
挨拶もそこそこに、飲むのが一番^^
懐かしい会話に花が咲く!!
11037327_665156696923990_8732243853185969343_n.jpg
現地の美味しいものを!
ということで、胡麻鯖(とにかく、鯖が甘いんです!!!)
11045334_665156833590643_7343433975760158280_n.jpg
環八のお刺身(これも絶品、甘くてプリンプリン!!!)
10427249_665156533590673_6435136373410755927_n.jpg
鯨の刺身に、がめ煮
ここまで飲んで食べて、中洲へ移動!!!
中洲の洒落たロティスリーへ
手の込んだ前菜盛り合わせです!
11044512_665156993590627_4650216984175612792_n.jpg
11034317_665156896923970_8930869254274135168_n.jpg
カルパッチョ ワインが進みます!!
10455291_665157106923949_5173357173448767701_n.jpg
そして、チキンの半身焼き^^
これまた絶品^^
ジューシーで、濃厚な味。
外した骨を出してくれて、これをしがむのも、また美味しい!!
11022565_665157250257268_2334622806333621296_n.jpg
博多区中洲のロティスリー アルピーヌの 幸辰弥 料理長と記念撮影!
本当に美味しかった、超オススメです^^ 博多最高!!!
12895_665157296923930_7341849327198495384_n.jpg
その後は、中洲のcafe TIGER(中洲2丁目)
超男前の素敵なオーナーバーテンダーさんと、ちょうど同席されていた、博多美人のまゆみさん。
楽しい時間を過ごさせていただきました!!
11037310_665157363590590_6851858435228116258_n.jpg
そして、締めの博多うどん!!
甘い味付けで、飲んだあとには堪んない^^
めはりのおにぎりと、炊き込みご飯のおにぎりもついて、超お腹いっぱい!!!
博多の美味しい夜を過ごしました^^
麻生亮くん 18年ぶりにお会いしたけど、全然変わんなかったなぁ。。。
飲み方も、遊び方も。。。
また、博多行きたいなぁ