人類みな兄弟+【奇跡体験】高所恐怖症の克服1

KIMG3600

不思議な出来事を体験しました。

 

実はつい2016年06月19日まで、物心ついてから40年近く高所恐怖症だったのですが突如として直りました。

この今もホテルの8階でブログを書いていますが、ガラスに近づいて下を見ても全く怖くありません^^

 

北京での出来事でした。。。。。

続きは明日~=~=~=

 

さて、今回は北京に訪問して参りました。 市場の大きさには驚きますね。

 

介護施設などを視察してまいりました。
これまで、培ってきたノウハウが活かせると思います。

 

中国人の方と酒を交わし、人類みな兄弟を再認識^^

相手を受容するって本当に大変です。
基本的に人は自分と異なるものを拒絶することで自分を正当化して守ろうとする気質はあります。
それは、それで、まず受容することからスタートだと考えています。

 

それさえわかれば、心理学なんて必要ないと思うのが私の持論です。

 

さて、今日もよい一日になりそうですね

 

人生で最も大切なことは、機嫌よくすること