食は最高のコミュニケーションツールだ!!

20130515
モテメシ
それは、もてなす料理の略です。
食のおもてなしで、人と人を繋ぐコミュニケーション術をお伝えしたくて、モテメシの活動をしています。
私自身、人付き合いが苦手でしたが、食を通したコミュニケーションで、海外生活8年、大学講師10年、国際コンサルタント15年など、様々な方とコミュニケーションをとれるようになりました。
この食を通じたコミュニケーション術を役立てていただきたいと心から願っています。
3回の食事✖365日で、1095回(おやつも入れるともう少し多くなりますね)、
一年間で、1000回以上、あなたの笑顔を増やすお手伝いをします。
素敵な食には、人を笑顔にする力があります。
笑顔になれば、楽しくなる、楽しくなれば、幸せになります。
食は最高のコミュニケーションツールだ!!!
シュウオオニシ